行事報告

初級(初心者)講習会&ダンス交流会
日時   : H17年7月18日(月)祝日(海の日)
       午後1時から4時45分まで
会場 : 須坂市 北部体育館
参加費: 500円
講師 : 牛込 恵子 指導員
      (日本ダンススポーツ連盟、国際部・競技部所属)

講習会 : PM1:00〜3:00 スタンダード・ラテンのワンポイント講習会
ダンス交流会 : PM3:15〜4:45

主催:長野県ダンススポーツ連盟
    技術部・普及本部

    

    

報告 (目黒理事)

2005.07.18に、須坂市北部体育館において、
○午前中は、正しいフィガー講習会を開催しました。
講師には、技術部長の西尾さんと大会のフィガーチェッカーの上條さんが、説明しました。
これは、4級以下の競技会で使えるフィガーとその続行フィガーまたは、先行フィガーを正しく理解する為の講習会です。
宣伝不足もあり役員を含めて25名位と少人数の参加者でしたが、とても良い講習会になったと思います。出来ればより多く開催して欲しいとの声が、聞かれました。

○午後は、初級講習会とダンス交流会を、開催しました。
毎年、海の日に開催しているこの講習会も3年目を、迎えて益々充実してきたように思われます。
講師には、昨年同様にJDSF国際部・技術部所属の牛込 恵子指導員をお願いして、チャチャチャとルンバでのベーシックで、今年から新たに使えるようになった、Newフィガーを、ルーティンの中に組んで、講習しました。
一般参加者106名+理事・役員・スタッフ16名で合計122名の参加者でした。
牛込指導員のまとめとして、"Newフィガーを加えることで、あなたのベーシックも斬新な踊りに、なるでしょう。"
講習会の受講者の今後の踊りが、斬新に見えるように期待します。
私も、早速講習会後の交流パーティーでNewフィガーを使って、踊ってみました。

尚、講習会で使われたNewフィガーとルーティンについて、お聞きになりたい方は、
長野県ダンススポーツ連盟
普及本部 鈴木 順一・西尾 正之・志村 弘美・目黒 昭伸等に、お気軽にお尋ね下さい。


     

     


Copyrigth(C)2005 JDSF Nagano All rights reserved.