大会報告                               (2005.1.1up)
  (財)長野県体育協会加盟記念    詳細競技結果
   長野県知事杯
第17回 長野県ダンススポーツ大会 盛会開催
   (DSCJ公認041025号)

   日時 : 2004年10月31日(日)
   場所 : 長野県 岡谷市民総合体育館 

 大会前日の講習会
大会前日の30日(土)3:30pmより、競技会の行われる岡谷市民総合体育館で外山尚之・聡美組による講習会が行われました。

色々なストレッチメニューの紹介、ホールド、ワルツでのスイングのアイディア、タンゴでの下半身の使い方、目線による違い...など、、違いを踊り比べて見せながら、非常にわかりやすい説明で、2時間余にわたり講習していただきました。

 夜は前夜祭ダンスパーティ
引き続き、6pmから前夜祭ダンスパーティが開催され、沢山の皆さんが広いフロアーでダンスを楽しまれていました。

 10/31(日) 大会当日の模様       
 9:40 開会式に続いて
10:00 から競技開始
     まずラテン部門
        
      

オープンラテンは、今井順一、塚田真美組の高校生カップルが高校生とは思えないダイナミックな踊りで優勝。 オナーダンスでもスピード感溢れるフレッシュな踊りに観衆から大きな拍手を受けていました。 これからの活躍が楽しです。    
午後はスタンダード
      ジュニアスタンダード

今回は「長野県体育連盟加盟記念大会」ということで、オープンスタンダードは「長野県知事杯争奪」となり、大久保尚弘・奥野亮子組と外山尚之・聡美組の2組の招待選手に来ていただきました。
招待選手と言っても、2組、それも現在まさに全日本ファイナルを争うライバル同士とあって、記念大会にふさわしいスリリングなバトルを見せていただきました。

大久保組が優勝、外山組が準優勝となり、それぞれオナーダンスを踊っていただきました。
      
      外山組がタンゴ、続いて大久保・奥野組がワルツを踊っていただきました。
   そして、観衆のアンコールに答えて2組一緒にクイックステップ 
      
曲の途中からお互いのパートナーをチェンジして踊る大サービスに観客の皆さん大喜びでした。 

大会を運営された役員の皆さん。お疲れ様でした。
招待選手と一緒に記念撮影。
大会の後の片付け。

最後に全員でフロアーを見て回り石やダイヤが落ちていないかを検査。

賑やかだったフロアに静けさが戻りました。

大会役員の皆様、一日ご苦労様でした。

Copyrigth(C)2004 JDSF Nagano All rights reserved.