TOPページ > ホームページ管理部 > アクセスログ
          アクセスログ          (2015.5.1 up)   
■アクセス解析について

 2004年6月にホームページを開設してから アクセスカウンターにより訪問者の推移のみ確認していました。
 2015年1月にホームページをリニューアルした時に、当ホームページを御利用の皆さんの利用傾向を
 より細かく把握する為にアクセス解析を導入しました。

 現在"QLOOKアクセス解析"を利用して、月日時間による訪問者の推移や、どのメニューの閲覧が多いか、などの情報を
 ホームページ運営の参考にさせていただいています。

 アクセス解析は個人を特定できるものではありません。
 また解析データーは管理人以外、外部からは見ることができませんので御安心ください。

 下記の様なデーターが得られています。参考に載せておきます。


【人気メニュー】
 ※トップページから移動した場合のクリック先です。トップページで用事が済んでいる場合も多いと思います。

 直近一週間(2015/4/24〜4/30)の訪問傾向です。
 やはりパーティ情報を見に来る方が多いです。

   

【地域別アクセス傾向】
 ※ホスト名から推測したビジターの都道府県の数と割合です。あくまでも推測ですので参考値です。

 直近一週間(2015/4/24〜4/30)
 3/4が長野県内からのアクセスです。
       



<TOPページへ戻る

Copyrigth(C)2015 JDSF Nagano All rights reserved.       535