TOPページ > お願い (2017/12/2 up)
イベントカレンダー利用に関してのお願い     (ホームページ管理部)   
  

1.掲載事項を守ってください。

掲載項目
      (1)行事のタイトル (必須)
      (2)会場 
(必須)
      (3)時間 
(必須)
      (4)会費 
(必須)
      (5)行事の内容説明、注意、宣伝など
      (6)主催者、問合せ先など 
(必須)

  1.
交流会やパーティなどの場合は必須項目は必ず掲載してください。
    別途シラバスなどに詳細な情報が掲載されている競技会やイベントの場合は省略しても良いと思います。

    最近、「会費」や「問合せ先」の無い投稿が見られます。
    お願いや注意喚起をしても対応していただけない場合は、HP管理部で削除させていただく可能性もあります。

  2.
問い合わせ先の掲載について。
    問合せ先は「電話番号」や「メールアドレス」の掲載になると思います。これらはすべて個人情報であり、
    それらをネット上に掲載した場合、検索などにより収集され、迷惑な営業電話やメールが送られてくる
    危険も考えられます。
    これらの危険の有る点をご承知の上、個人の判断によりご利用ください。
       これらを掲載する場合、
       電話番号の場合、(090●1234●5678)とか
       電子メールの場合、 party〇nagano.or.jp (〇を@に変更して送ってください)
       などの方法が良く利用されているみたいです。
       もっとも、現在すでにたくさんの投稿に電話番号が書かれていて、実害はほとんど無いのかも
       知れませんから、あまり神経質にならなくても良いのかも知れません。
       運営側として連絡先の記述をお願いする立場として、一応注意喚起をさせていただきました。

  5. (5)の行事の内容についてはある程度自由に書いていただいて結構ですが、
     短い文章で改行を増やすことにより掲載を大きくするのは止めてください。

     (例)みんなで楽しく踊りましょう。(改行)  →  みんなで楽しく踊りましょう。お待ちしています。
       お待ちしています。

      たくさんの投稿が有り、限られた面積ですので工夫してあまり行数が多くならない様
      配慮をお願いします。

  6. 同じく見やすくするための「空白行」も必要最小限にしてください。
     現在は、あまりひどい物でなければ、パーティ当日まではそのままにしていますが、行事終了後は
     HP管理部で空白行の削除や行の修正をしてなるべくコンパクトな投稿に整理の上書庫に入れています。

  7.掲載項目の順番も、サンプルに揃えていただけると、閲覧する皆さんにとっても見やすい掲示板に
     なると思います。

  以上、よろしくお願いいたします。
  掲載状況により、追加や訂正の書き込みをいたします。  (2017/12/2 HP管理部)


< TOPページに戻る


Copyrigth(C)2017 JDSF Nagano All rights reserved.    910